2007/05/03

Tigerがスリープしない!

久しぶりにこのブログの存在を思い出した!!!!!!
できるだけ、記録していこうとおもう。

最近になって気がついたんだが、Tigerがスリープしていない事に気がついた。
以前ならLEDが鼓動のように点滅していたのに、最近ではずーっとディスプレイが
スリープになっているだけ。なんでだろ(?_?)

ググって、あちこち調べると
・PRAMのクリア
・省電力設定の見直し
・再インストール
とあったので、再インストール以外を試してみた。
でも結果はダメ。うーん。

システムログには、
 sleep request recorded: Thu May 3 04:04:44 2007\n\n
 sleep cancelled time is: Thu May 3 04:04:44 2007\n\n
の繰り返し。どうやら、Tigerはスリープしたいのに、
眠りを妨げるやつが存在しているらしい。

どうやったらわかるんだろうか・・・・


それと、このBloggerはSafariには対応してない模様。
ブログのカスタマイズで画像の要素をページに追加する
時に、ローカルコンピュータからアップしたらアップ
ロードのガイドが表示されてからそのまま帰らぬ人に
なってしまう。。。。FireFoxでは問題無い。
それと、
この追加した要素の画像を変更する際、それまでは画面
に表示されるメッセージやガイドは日本語だったのに、
編集モードの時だけ、急に英語表記に変わる。これは
FireFoxで確認できた事。

Yahoo!もそうだけど、InternetExplorerやWindowsのみ対応
っていう文化はやめてほしい。

0 件のコメント: