2007/05/05

キヤノンのサポートセンター

ここ2、3日はどうも腰が痛い(;_;)

昨日、ようやく我が家のプリンタを買い換える気になった。
目星をつけたのは機能面でも価格面でも満足できそうな、
複合インクジェットプリンタキヤノンのMP600。
対抗馬として、エプソンのPM−A820も考えたが昔から
キヤノン党であり、マカーといえばキヤノンかな?と思った末
MP600に決めた。
これで、家のBJF850とFB636Uともお別れ(グスン。)
と思いながら心弾ませて開封。
最近のプリンターは大きいな・・・・と関心しつつ、
簡単スタートガイドを使って手際よく作業を進めていた。。。

とっ、ところが!
ヘッド調節の作業で、普通紙をセットせよとの事なので
ようしっ!用紙セット♪
機嫌良く「OK」を押す。
なんだか今までと同じような音をたてながら、オートフィーダーが
動いたんだけど、紙を吸い込んでいかない!
ローラーはがんばろうとしているが、紙が何かに引っかかって
吸い込まれない。ローラー部分だけ吸い込むので斜めになってしまう。
(いつも思うが、なんで、片側だけローラーなんだろう?)

最悪。(>_<)

何世代もキヤノン製品を使い続けてきたが、こんなトラブルは初めて。

まあ、昔からこの手のプリンタは吸い込みに難ありなので、半ば諦めて
いたが、ここ何十年と変わらないのはなぜ?

気を取り直して、サポートセンターにかける。
HPで電話を調べた。ほほう、GWでも平日と同じ対応とは・・・関心。

が、なかなかつながらない。

そんなに、GWにも関わらず、みんなトラブっているんだろうか?
と疑問を抱きつつ待つこと10分。

つながった。軽快な男性の声。事情を説明。

「昨日かったばかりで、今朝開梱し途中で紙を吸い込まないんですけど・・・」

「新品ですか・・・・他に事例が無いか調べます」

「申し訳ありません。明日、宅配便で代替えをお届けします!」

との事。

「あきらめ、早っ!」でも新品になるー♪と思って電話を切った。
てか、俺のも新品だった・・・テヘ(^^;

あらためて、キヤノンの対応の良さに関心。と同時に諦めの早さも関心。
これだけすぐ諦めるのであれば、電話しなくても良いようにならない?
サポートセンターに電話した電話代返して。。。。(T_T)

でもさすがキヤノン・・・・これからもこのメーカーにしようっと。

ちなみに、値段は某量販電気店で¥22,000でした。安い?

0 件のコメント: