2021/09/26

iPhone13が発売されて自分で機種変更するために、自宅のMacでデータバックアップと復元して移行しようとした時に、MacとiPhoneをLightningケーブルで接続してもFinderにiPhoneが接続されない、断続的に切断される、充電もうまくできない、iPhoneのバックアップ、復元ができないなどの症状が出ている場合、Lightningケーブルが純正じゃないとか、ケーブルを変えたら改善するケースもあるけど、MacOS側のバージョンとiOSバージョン問題の可能性がある。あとは、MacOS側でターミナルウインドウから以下のコマンドを入力することで解決するかも。

ターミナルダブルクリックて開きます。

・ターミナルウィンドウで次のコマンドをコピーして貼り付けます。

 sudo killall -STOP -c usbd

0 件のコメント: